lillyの日記と思い出。

いろいろオタクな人のブログです。みなさん、よろしく!✨♪♡

2021年春アニメ感想です!^_^

さて、みなさんこんばんは!

lillycatです♪✨



今日は、今年観てた私の春アニメの感想を書いていきたいと思いまーす。

今更!笑

ほんとは、6月くらいに下書き書いてたのに、なぜ今になったんだ?𐤔

わからんな。

あと、夏アニメは、感想書きません。色々思ったことはあったけど、ね。遅れてるしな。笑

では、いってみよう!

^_^




私が住んでいるのが関西なので、私の住んでいる地域の月曜から日曜日までのタイムスケジュールで書いていきたいと思います!

では、どうぞ!


月曜日の夜

マーズレッド

これはねー、うん、なんか、雰囲気が無限の住人ぽくて、本当に良かった!

去年あれを観てから、私って意外と和風なのが好きなんだなーって思ったのよね。

最近和風ブームちょっと来てるもんね?

エンディングの曲がとにかく好きでした、ということで、エンディング賞あげますね!♥

あ、言ってなかったけど、これからは勝手に、私が色々な賞あげていくんで、あまり気にしないで下さいね♪








火曜日

憂国のモリアーティ 二期

なんか、ハイ。割愛しますね、笑

一期が、なんか思ってたのと違ったんだよなー、もっと紳士的な主人公かと思ってたら、意外と一話で卑怯で冷めました、すみません。笑

でも、二期のOP曲は、カッコよくて好きですよ?

ということで、OP曲賞あげます!

👏おめでとう〜!

ところで一期のOP?の最後の顔が、ルルーシュっぽくて毎回ドキッとしてたのは、ここだけの話………、絶対作者好きだと思うな〜。笑

ちょっとマニアックな話し過ぎましたね、すみません。😅🧐

ていうかこれも、最終回見逃したので、ちゃんと色々見返しますね。







水曜日

再放送だけなので今期はなしですね。



・木曜日

男子新体操の話、あやねるがカワイかった、以上です。最近あやねる、赤髪で無口のキャラが多いね!カワイ。







・金曜日

・エデンズゼロ😉🚀

うん、この作者は、やっぱり女子のキャラがすごく可愛いね!それだけだよ!

話はやっぱり王道ジャンプ感が強いな。笑

あと、なんか知らんけどED曲が面白いね。笑^_^

ハニワ。笑

西川さんのOP曲もイイね。

すごい歌、笑

ということで、ヒロインのレベッカに美少女賞あげます!見た目めっちゃ可愛いね!タイプだよ笑^_^♪

拾い画ですけど。↓

後半、ほとんどちゃんと見てないけどな!笑








ましろのおと

これは、多分今期で一番傑作でしたね!

面白かったです。

毎回、綺麗な三味線の音色が聴けて素晴らしかったですね!

こういういい話が増えてくれると嬉しいですね。

ちはやふる的な感じかな?

きっと作者同士も同年代くらいでしょう。

ところで、オープニングが多分6話から変わったのが、衝撃的でした!

前のやつの方が好きだったのに 笑

まあ、しょうがないですよね、話的には新しいやつの方が合っていると思いますよ。

エンディングも凄い良いんだよな〜、

曲も良いし、なんか映像もいいですよね!

ていうか、シンエイ動画って、多分無限の住人やってたよね?

最後の草履の映像がスゴイそれっぽかったですー、感激しました。🥺

ていうか、ヒロイン?ぽい役の子の声の初々しさがすごいね!

すごく一生懸命やってるのが伝わってきます。

あと、メガネの子のキャラ好きだよ。笑 いい味出してるよね。

ちなみに、声優さんも好きですね。

あと、お母さんのキャラ強烈すぎか!笑

息子に馬乗りになる母。笑

なかなかの衝撃映像でしたとさ。

でも、梅子さん美人だし好き、いつも、髪とメイクのカラーリングが良いよね、コントラストがさ。👗👠










・ダイナゼノンは、ちゃんと観てましたが、感想がまとまらない!ので、ご了承ください。

でも、あのおもちゃ、子供時代に遊んでましたよ〜、途中で思い出して、感動してました!弟が買ってもらってたんですよねー、だから!

なんか最後の展開おかしかったけど、まあいいか、途中まで普通の話だったのに。

とりあえず、オープニングが素晴らしかったので、OP賞あげますね。






土曜日!

・美少年探偵団

これ、良かったんだけどあまりちゃんと観られなかったんだよなー、

なんか最近急にテレ朝⑥が、アニメ枠増やしてきてさー、前までので、ちょうど良かったのにさー、

今までは普通にMBS④チャンだけ見てればよかったのに。

まあ、しょうがないか、でもちょっと被るときあるんだよなー、!

とりあえず、美少年は最高ですね!✨






・東京リベンジャーズ

これあまりちゃんと、観てないけど。

まず、ヤンキーでタイムリープものってどういうこと?笑ってなったけど、まあいいか。

とりあえず、歌が良すぎるんで、ハイ。どっちも!OPもEDも。


Cry Babyは、曲賞あげますね!✨おめでとうございます♪

あと、普通にEDが、好きです。

カッコいい、なんか。

これは、ED賞あげますね!ちなみに、曲賞と賞は違いますからね!♡

曲がいいやつは曲賞です。映像とかすべてがいいやつは普通に賞ですね、ハイ。


・ViVi 

これは、なんかすごかったですね、最初から。
映画かと思いましたもん、1、2話目のやつは。

これをするために、巨人から手を引いたんじゃないんですか?WIT STUDIOは!

って、思うくらいのやつでした。

やっぱりとても映像が綺麗で、OPの曲もいいし、やっぱりWITといえば、最後の目のドアップだよねー!って、カンジですね。引き込まれそうな………、

ヴィヴィはとてもいい子で、ずっとみんなのために頑張っていたので、ヒロイン賞あげますね!

すばらしいです、おめでとうございます!

そしてとても、美しかったです。✨











日曜日ー!

フルーツバスケット♪二期

さて、長かった旅もようやく終了です、本当に長かった…………、

これ、一期は、とても好きで観てたんですけど、二期どうした?って感じでしたね。笑

後半良かったけど、なんか前半が暗かった 笑

一期は、まあ、メンバー紹介とかも多かったんで、なんかけっこうキラキラしてたイメージだったんですけど、

最初からなんか様子がおかしかったですね。笑

あと、夾が元気なくなってるし、なんか出番減ってたな。

なんか由希も、あんまり出てなかったイメージなんだけど。笑

なんか、スピンオフみたいな、主人公以外のキャラの話が増えてた感じでしたね。

でも、キャンプの時の海の浜辺での、由紀と、透のシーンは、とても感動しましたよ!

紫呉は、めっちゃ出てたな、なんか。

紫呉好きだなー、紫呉の声で、初めて中村悠一さんの声が好きになったもん。

え、なんかあんな温かい声が出せるんだって思ってさ。かっこいい声のイメージしかなかったからね。

ウェーイ!だから取らないでね?新規の人!😉(^_-)♪

あと、EDが良い!1クールの時も、2クールの時も!

なんか、聴いてるうちに染みてくるんだよなー、どっちの曲もね!

2クール目は、イラストもすごく良いし、なんかみんなの良さをすごく表現していたな、と。



とりあえず、ED賞あげます。









ハイ、終了しましたー!

長かった、ちょっと長すぎたね、てへぺろ。😝

ハイ、じゃあ、まとめ♡♪✨(^_^)/







・まとめ。

今期の美少女賞。

エデンズゼロから、レベッカ




今期のヒロイン賞。

ViViから、ヴィヴィです!


今期のOP曲賞。

憂国のモリアーティ

東京リベンジャーズ

です。

今期のOP賞は、

ダイナゼノンより、インパーフェクトでしたー。👏🎉


そして今期のED曲賞は、

マーズレッドより、on my own,


ED賞は、


東京リベンジャーズより、ここで息をして、と、

フルーツバスケットの二期エンディングの、Eden,


でしたー!(^o^)👏

あ、ちなみにちょっと前のコナンくんのエンディングも、エンディング賞ですけどね♪💛(^_^)/ リブートってやつ。



つかれたー!

おしまい!おわり!

ではまた、バイバイ!🍀

もしかしたら、てか多分、このブログが年内最後になると思うので、皆さん良いお年を〜、まだ語りたいことが沢山あるので、また来年ですね。

みなさん、お元気で。