lillyの日記と思い出。

いろいろオタクな人のブログです。みなさん、よろしく!✨♪♡

2021年冬アニメ感想。^_^♪

こんにちは、遅くなりましたが、感想を書いていきたいと思います、きっとしばらくしたら、春アニメのも更新すると思います。^_^




月曜日

ワンダーエッグプライオリティ

んー、なんだか、ドラマの話みたいで、つまらなかったかな。

ドラマがあんまり好きじゃないんで。

やっぱりアニメは、夢があってワクワクしないとー、とか思ってる派の人間なんでね、

ただしゅかしゅーが、あんな役の子も自然に演技出来るんだ!って思ったのが、新鮮でした。あと後半、ウマ娘に持っていかれたんで、ほとんど見てないです、すみません笑

ウマ娘 二期

これは、すばらしかった!

私ならもっとちゃんとオスは男子でメスは女子で擬人化するけどなーって思ったけどね。

あと、馬は異母兄弟がメッチャ多いと思うんで、ちゃんとドロドロさせたいですね、ハイ。^_^

あと、オーナーさんがカッコよかったですね、イケメン賞あげます。どうぞ。

ちなみに、ミホノブルボン推し、声優誰だ?

あ、あと、主人公にヒロイン賞あげます!健気だったからね。

最後優勝したのは流石にどうかと思ったけど、まあ2位ぐらいが妥当だったかな、

😉

追記

えー、2021年末の川島の馬いいはなしで、これが実話に基づくものだったと知りました。すみませんでした!

川島さん好きー、ラヴィットも結構観てます!
なんで関西の競馬BEATのMC降ろされちゃったんですかね……🤔2022年6月のこと。

忙しいと思われたのか、でも川島さんのライフワークだったのに?
まあ仕方ないんですかね、

あ、あと見取り図も好きです。






・真・中華一番! 二期

これは、やっぱり良かったね!

一期も良かったけど、やっぱり昔の話って見ててホッとするね、なんだか………、(T_T)

ジュチカッコ良かったけど、死んじゃったね、さよなら!

あ、OP賞あげますね!

あいきゃん、良かったよー。🥺🤓😉

CMのMV、カワイかった!

^_^♪







・オルタンシア・サーガ

これは、ちょっと話難しかったけど、面白かったね!

ちゃんと全部は観てないけど、男装してるヒロインが、可愛かったよ!

姫だったのかな?👑

マリーが可愛かったから、美少女賞あげます!

おめでとう✨

あ、あと、エンディング賞もあげますね♪♡

なんか、何故か巨人の世界観っぽくて綺麗だったよ。笑

ライデンフィルム最高!










・怪物事変

これはねー、なんか色々な意味で問題作すぎかな。苦笑

早く忘れたいです^_^♪🙂

CMの原作の絵と、構図は好きなのに…………、

作者の性格、けっこう変わってそう。あ、でも、凡人っぽい所もありそう。

村瀬歩が、完璧に女子だった………、凄すぎか!どんどん女子になっていってた。ナヨかった。笑

晶(あきら)ちゃん、可愛すぎ!

ということで、急きょ美少年賞を作りました!おめでとう。♪


紺の演技も良かったよ♪ おつかれさまでした。

あと、エンディング賞もあげます!
この曲好きだったー。



今季の月曜、珍しくすごく忙しかった〜、つかれたよ、はぁ。





・火曜日!

スケスタ☆スケートリーディングスターズ

なんやこの、ユーリオンアイスのパクリアニメは?

って思ってたけど、まぁまぁの出来でした。

でも、基本男子ばっかりのスポーツ系の話って、大体興味ないんだよなぁー、ごめんね!😉(^_-)-☆

おしまい!

アルゴナビス再放送

これやってた時って、世界は大変だったけど、本当に楽しかったなってことを、思い出していたよ。(/_;)

アルゴナビスからの、リスナーズからの、波よ聞いてくれのCMが、この世で一番好きだったと思う、うん、さようなら、あの時の私。


これ、名言だからね? 忘れないでよ!




水曜日は、割愛とさせて頂きます。ご了承くださいね。😼♡♪

君による神話は、OP賞受賞しました。




・木曜日!

ゆるキャン 二期♪

久しぶりですねー。

書くの忘れてました。💧めんご。

一期、とても好きだったよ。懐かしかったなー、みんな、

もう二期やらないと思ってました。でも、一期が素晴らしかったから、別に必要ないと思ってたけど。

でも、久しぶりにみんなと会えたことはとても嬉しかったです。✨

ハードな作品が多かった今季で、少しほっこりする所があって、とても良かったです。

かすかな、癒やしだったよ。私の。

あと、なでしこのお姉さん好きすぎるんだが。昔から。桜さん!🌸だったよね。

りんちゃんと、二人でお茶するシーンが、一番良かったです。✨^_^♪

少し気まずそうなのがまた良かった。笑

ではまた、さよなら〜!また会う日まで!✨

🏕⛰








ビースターズ☆二期(^_-)-☆

これは、すごかったね、今季一番のヒリヒリ枠でした。

一期は、ほとんど見てなかったんだけど、大人になって、まだ観れるようになりました。笑笑

まずは、もちろん、OP曲賞です!

おめでとうございます。🐺

🐏 

これ、最終回の最初の半分くらい、見逃したんだよなー、今季見逃しすぎワロタ。Netflixで見なきゃ。

もちろん、話がよく分からなかったよ、テヘペロ、後半からちゃんと観てたのにさ!

あと、羊のピナくん? 変な名前ー、

すごくカッコよかった………、悔しいけど、だから、イケメン賞あげます!羊としては初めての受賞です、おめでとうございます!🐏 

ありがたく、受け取れ! 羊野郎が!







・決戦は金曜日

廻旋

はい、これも最終回見逃したー、さよなら。ちゃんとチェックしてたのに、なぜですか。(・・?

まあ、ほとんど見てないけどさ。

とりあえず、野球の回だけちゃんと観て、観終わったあとになぜか、切なすぎてもう観るのやめたんだよね。笑

だってー、あの人に、似てるから、作者、絶対乃木オタでしょ?!

それは前から知ってたんだけどさ、やっぱり、ね………、まだちゃんと調べてないけどさ。

どうせ、そうでしょ?

とりあえず、1クール目のエンディングが好きすぎて、かっこよすぎて、おしゃれすぎてさ。どうしてあのシリアスな話から、あんなポップなエンディングが作れるんだ?どういう才能なのかしら。

不思議ね。🧐🤔(゜゜)

曲も好きだし、ED賞ですね!あれは。でももう昔の話だけど。




プレイタの傷

なんか、よく分からんかったな。

でも、とりあえず映像が綺麗、それだけは分かりました。

あの白髪ロングの人、イケメン賞です!おめでとうございます。君に決めた!

とにかく、白髪ロングが好きなだけですね、ハイ。今季、豊作すぎて、喜んでましたとさ。^_^ 

ていうか、榎木、今季出すぎな。笑

あの人、20代半ばくらいの、めっちゃ若い人だと思ってましたー、若く見えるんですね!ていうか、普通にイケメンだし、目だけ見れば吉沢亮だし。

でもこの人の演技、とっても自然で好きですね、もっと元気?やる気を出したほうがいい気もするけど 笑

あ、あと、書き忘れてましたが、ヒロインの見た目完璧すぎないか?

では。


天地創造デザイン部!

これ、すごい好きだったー、今期で一番くらい!

ます、日本人には珍しい発想が面白いし、まあ聖書的には天使に作らせたのは事実なんだけどさ、笑^_^

🍀

なんか、いつも全体的に平和な雰囲気が漂っていて、毎回動物のこと知れて、とってもタメになるし、良かったです!

こういうマニアックなやつ、たまには、やってほしいですね。

優しい雰囲気が好きでした、新入りくんと先輩天使たちの掛け合いも。


エンディング曲もいつも、楽しくて好きでした。だから、エンディング賞あげます!これみんなでカラオケで歌ってみたいな、すごい楽しそうだね。笑^_^♪

新入りくん、今季の榎木のキャラで一番好きだったかも〜。(^_^)/

優しそうだったからー、

では!いつか、2期あると嬉しいな。♡♪








・土曜日🌂

ホリミヤ

これはなんか、色々と、衝撃だったかな。ヒリヒリ枠その2ですね。笑

なんか原作がさー、めっちゃアニメ化しやすそうな絵だったね。アニメ絵好きだから、私ー。

ていうか、やっぱり戸松遥が優勝だ!
だって、メインヒロイン久しぶりだったと思うけど、声の出し方が丁度いいとこに来てくれるんだよねー、言ってること分かるかな?

てか、昔から戸松が好きでねー、戸松の声少しでも聴けるだけでいつも、嬉しいです。✨ 少年役でも、少女役でも、キレイなお姉さん役でもね!

だから、嬉しかったです!
声が全く変わっていない!若い頃と。それよりも安定して、パワーアップしてる感じだったかな。

すごいね!ほんとに。😼^_^♪

なんか、話の内容は駆け足だったから、イベントとか省略されてるのもありそうだったね、笑

修学旅行とか、文化祭とか?

夏休みのイベントとかは、ないの?🍧

体育祭なんて、あったっけ?
見逃したんかなー、また。

まあいいけど、別に。

あと、京子の弟可愛すぎか!

灰色金眼最高だよね!←やめなさい。





エスケーエイト!🛹🎼🎶

なんかね、面白かった!

もっとちゃんと見たかったのに、全然観れなかったよ!泣

OPがノリが良くて、とても良かったです。
賞あげます。♪






はたらく細胞

はたらく細胞 BLACK

なんか、はたらく細胞シリーズいつも2回続けてやってたから、面白かったです♪

同じ作者のが同じ時期にやってるなんて、こんなの、あの人以来だよー、やっぱり、シリウス作家はすごいね!♡笑^_^♪✨←

でも私は、平和ボケしてる世界のまともなやつより、大分カスだけど、大人なBLACKの方が面白かったかな?って思いますね、

でも後半、普通のやつも良かった! 

あの乳酸菌の話になってからは、すごく平和で可愛くて、楽しく観れましたとさ。めでたしめでたし。

BLACKの方は、榎木さんの後半の壊れ具合が良かったですね、♪←鬼か、

最初あんなに好青年だったのにー、まさか友が本当に死ぬとは思いませんでした。え?ウソでしょ?ってしばらく思ってました。笑 だって突然すぎて、二人で今まで沢山の修羅場をくぐってきてたのに。

またひょっこり現れるんじゃないかと。

ともかく、ED賞、そして、白血球さんが美人過ぎて、美少女賞あげます! 
おめでとうございます。♪

私も楽しかったです♡





・ワールドウィッチーズ✨

全体的に、楽しく見ることができました。前やってたミニ版のやつも可愛かったし、

ちゃんとした本編の方はほとんど観たことないんですけどね………、

でも、今回のは、なんか絵が途中から可愛すぎた!なんでだろ?みんなすごい美少女で、びっくりしちゃいました。

すごい好きなタイプの顔と髪の毛の描き方だったよ、^_^;

あと、ひかりちゃん!

美少女すぎ!

なんか私のオリキャラに似てるの!好き!
びっくりしたよ。

間違いなく、君に美少女賞をあげます。
お姉さんも美人だね。♪

声も、あやねるの声を、柔らかくしたような感じで、とても好きですね、ハイ。

なんか、ちょいちょい、話ぶっ飛んでて、分からなくなる時あったけど、まあ大体分かったから大丈夫だった?よ。多分。


そして次は、
文豪ストレイドッグス わん!

こちらも、楽しく平和に見れましたとさ、時々太宰さんの心の深い影に触れる時に、私も一緒に落ち込んだり、驚愕したりしたけどね………、

一話のお花見のシーン、みんな楽しそうだったな。🍶これも本編知らないけど、多分こっちの方が好きですね。笑笑

これも、エンディング賞あげます、なんか、すごい好きだった。

時には、切なくて、時には楽しくて………、それが人生ですね、きっと!📖

🔖

あの、花火のシーン、とても印象的だったな………、🎆🎇だって、こんなミニアニメで、こんな気持ちになれるのかってかんじで、見終わったあとに、しばらく呆然としていましたからね。

とても暗い目をしていたな、あの人。 
そしてその後の暗いエンディング。笑

体育座りでなぜか落ち込んでいる主人公。

まぁ、しょうがないか、分かりますよ、気持ちは。

とにかく、好きだったかも。意外と。

あー、やっと終わった!

では、さよなら。

日曜日

フルーツバスケット 二期 1クール目
🍎🍏🍊🍇


フルーツバスケットの感想は、割愛させて頂きますね、くわしくは、このあと更新するであろう、私の春アニメの感想の記事をご覧ください。



・まとめ

やっと書けた!
遅ればせながら。

今季の美少女賞。

オルタンシア・サーガから、マリエル王女!👏 👑

はたらく細胞 BLACKから、白血球さん!(女子)!

そして、ワールドウィッチーズから、雁渕ひかりちゃんです!

おめでとうございます!✨

👏実にめでたいですね!



今季のヒロイン賞。🐴

ウマ娘 二期から、トウカイテイオー

ポニーテールがとっても、カワイイですね!

ちなみに、物語を引っ張る力があるヒロインに、ヒロイン賞を与えています。


今季の、特別枠、美少年賞。

怪物事変から、晶くん!🎉

おめでとう!

そのかわいさ、可憐さは、世界を救う!きっと。✨

今季のイケメン賞、🏫


ウマ娘から、オーナーさんでーす。♡

凄いみんなに優しそうでそこが良かったです。
あと、普通にカッコよかったです♪

👏

そして、ホリミヤから、柳明音くんです!👏🎉

なんとめでたいことでしょうか。💮

まぁ、これは大分、福山さんの力が大きいんですけどね、^_^♪✨

最近、赤髪のキャラが多いね!福山さん!😼^_^♪🍎

この役は、とても優しそうで、福山さんのいい人の部分が出てて、とても良かったですね、まあホリミヤは、いつも強気な声の人がみんな優しい声を出していたので、珍しくて、新しい発見が色々とありましたとさ。

そして、ビースターズから、ピナくん!

キャー!☚笑🐏

こいつは、まあ美少年賞でもいいけどな。では、また。どこかで。


そして、プレイタの傷から、茶木縞カガミさんでしたー、👏 おめでとう!

🍎


今季のOP賞、

真・中華一番!でした。

👏

そして、神様になった日、より、君による神話です。拍手!🎆

そして、エスケーエイトのOPでしたー。
イェーイ!✌
🛹 🎸

OP曲賞は、ビースターズより、怪物でしたー。イェーイ。(^_^)v

エンディング賞は、今季は、とても豊作でした。

まずは、オルサガより、夜想と白昼夢でしたー。

それから、怪物事変のエンディングでした。🎉

そして、天デ部のEDです!☁



はたらく細胞 BLACK のEDです。♪✨

文豪ストレイドッグス わん!🐾から、
名前を呼ぶよ、でしたー。!

そして、転スラ二期のエンディングでした♪ 転スラの絵って、どうしてあんなに生き生きしているんだろうね? 不思議だったな。🚰


今季豊作だったんだなー、書くの大変だった!あんまり覚えてなかったけど、なんとか書いたよ。✎🗒_φ(・_・


あー、つかれた!では、おしまい!さよなら!👋

🔚





end.